エイラキューブ(EiraCube)仮想通貨ICOとは?登録から購入方法・買い方まで徹底解説!

2018年1月25日からプレICOが行われている”エイラキューブ(EiraCube)”。

小売業に関係する仮想通貨ICOなのですが、これまでにない新しい部分に着目しているプロジェクトだと感じました。ICOまとめサイトでもかなり高評価の案件でしたので、こちらの記事でエイラキューブ(EiraCube)について紹介したいと思います。

・エイラキューブ(EiraCube)がどんな仮想通貨ICOなのか知りたい

・エイラキューブ(EiraCube)のICOに参加するか迷っている

・エイラキューブ(EiraCube)仮想通貨ICOの購入方法などが知りたい

という方の参考になるように、エイラキューブ(EiraCube)のICOについて出来るだけ分かりやすくまとめてみました!

公式サイト:https://sale.eiracube.io

エイラキューブ(EiraCube)仮想通貨ICOとは?

エイラキューブ(EiraCube)のプロジェクトはどのようなものなのか、簡単に言うなら「オンラインショップとオフラインショップの良いところを組み合わせたもの」です。

まずは、エイラキューブ(EiraCube)の公式から公開されている動画をご覧ください。音声は英語ですが、映像を観るだけでもなんとなく内容は掴めるかと思います。

オンラインショップの問題点

今の時代、オンラインショップ=通販で買い物をする方はかなり多いですよね。私も通販は大好きで、服や雑貨などいろいろ見たり買ったりしています。

自宅にいながらでも欲しいものが購入できるのでとても便利なのですが、届いてみたらサイズが合わなかったり、写真の写り加減によって思ってた色と違ったり、結構失敗もしてきました。

だから、物によっては現物を手にとってから買うかどうか決めたいのに、残念なことに欲しい商品に限って店舗に置いてなかったりするんですよね。。で、結局欲しかった商品は諦めて、別の似た商品で代用したり…。

オンラインショップをよく利用する方は、同じような経験を一度はしたことがあるかもしれません。

 

オンラインショップの問題点をまとめると、

ユーザー側:現物見たいのに店舗になくて困る。

オンラインショップ側:現物が見たいというユーザーの要望に答えられず、商品が購入されるチャンスを逃す。

という感じになります。

 

で、こうした問題を解決してくれるのが”エイラキューブ(EiraCube)のサービス“なんです。

 

エイラキューブ(EiraCube)のサービス

オンラインショップ側はユーザーが見たい商品をエイラキューブが展開するお店(ショッピングモールのテナントなど)に発送します。

その商品をエイラキューブ(EiraCube)がお店に陳列してくれるので、オンラインショップ側はお店や商品を並べる人・人件費などがいりません。

そして、ユーザーは気になっていた商品の実物を手にとってみてから購入ができ、もしその商品が気に入ってリピート買いしたいと思ったなら、次はオンラインで購入すればお店に行く手間はないですよね。

という感じに、エイラキューブ(EiraCube)はオンラインとオフラインショップの良いとろを組み合わせ、ショップとユーザーをより繋げやすくするサービスとなっています。

 

個人的には、なるべく通販で失敗したくないですし、エイラキューブ(EiraCube)のようなサービスが日本でも早く流行って欲しいなと思いました。

ショップ側の視点から考えても、オンラインページの画像や説明文などでは商品の良さを伝えきれないということがあっても、エイラキューブ(EiraCube)のサービスを活用すれば解決するのではないでしょうか。

また、ショッピングモール側の視点から考えても、空いたスペースにお店が出せることにもなりますし、ユーザーの呼び込みにも繋がります。

オンラインショップをより便利に活用することを目的とした仮想通貨ICOはこれまでもありましたが、エイラキューブ(EiraCube)のような考え方は新しいですし、オンラインショップ・ショッピングモールの両方からの注目もかなり集められそうな気がします。

 

エイラキューブ(EiraCube)仮想通貨ICOの評価・評判

有名なICO評価サイト「ICObench」でのエイラキューブ(EiraCube)の評価は…

4.8」とかなり高評価。(最大5評価)

「ICOTrack」という評価サイトでは「5.0」とこちらもかなり高評価です。

 

エイラキューブ(EiraCube)の評価が高くつけられている理由の一つは、パートナー企業が多いことだと考えられます。

 

エイラキューブ(EiraCube)仮想通貨ICOのパートナーや実績

エイラキューブ(EiraCube)はショッピングセンター、不動産会社など大手企業と提携しています。

エイラキューブ(EiraCube)がスペインを拠点としているとのことなので、提携している企業もヨーロッパの企業が多くみられますね。

知らない企業ばかりですが、収益や運営実績を見るからにかなりの大企業だというのは分かります。

 

また、エイラキューブ(EiraCube)はこれらの多数メディアに掲載された実績もあります。

海外のメディアばかりですが、左上の「Forbes」は知っている方も多いかもしれません。フォーブスジャパンで検索すると日本版のForbesサイトが出てきます。

こうした世界的に発信しているメディアに掲載されると、ユーザーにも広まりやすいですし注目度も高くなると思います。

 

エイラキューブ(EiraCube)のICOスケジュールとボーナス

まずはエイラキューブ(EiraCube)のICO基本情報から。

トークン BRETT
ソフトキャップ 300万USD
ハードキャップ 2500万USD
BRETTトークンが買える仮想通貨 ETH,BTC
購入価格 1ETH=30,000BRETT

 

それではエイラキューブ(EiraCube)のICOスケジュールや気になるボーナスについて見て行きましょう。

 

エイラキューブ(EiraCube)プレICO詳細

プレICO期間 2018年1月25日〜3月25日
ボーナス 1ETH以上の購入:40%
0.1〜1ETHの購入:35%
0.1ETH未満の購入:30%

 

エイラキューブ(EiraCube)のプレICOでは、購入額によってボーナスが変わってきます

1ETH以上購入した場合は40%のボーナスがつきます。購入価格が1ETH=30,000BRETTなので、合わせると42,000BRETTになります。

0.1ETH未満でも30%もボーナスがつくので、少額でもプレICO中に購入しておいた方がお得感はありますね。

 

エイラキューブ(EiraCube)ICOの詳細

プレICO終了後、通常のICOが開催されます。エイラキューブ(EiraCube)のICOでは購入額だけではなく、期間によってもボーナスが変わってきます

【ICO開始〜3日目まで】

期間 2018年5月1日〜5月4日
ボーナス 100ETH以上の購入:20%
10〜100ETHの購入:17.5%
10ETH未満の購入:15%

 

【4日目〜10日目まで】

期間 2018年5月4日〜5月11日
ボーナス 100ETH以上の購入:10%
10〜100ETHの購入:8%
10ETH未満の購入:6%

 

【11日目〜15日目まで】

期間 2018年5月11日〜5月16日
ボーナス 100ETH以上の購入:5%
10〜100ETHの購入:3%
10ETH未満の購入:1%

 

【16日目〜30日目まで】

期間 2018年5月16日〜5月30日
ボーナス なし

 

ほとんどのICOもそうですが、エイラキューブ(EiraCube)に関しても早期購入することで安く・お得に買えるシステムになっていますね。

通常のICOから参加される場合は、後になるほどボーナスが減ってしまうので「何日までに購入しよう」とあらかじめ決めておいたほうがよさそうです。

 

それでは、続いてエイラキューブ(EiraCube)のICO登録からBRETTトークンの購入方法まで解説していきます。

 

エイラキューブ(EiraCube)ICOの登録方法

まずは、こちらのボタンからエイラキューブ(EiraCube)の公式サイトにアクセスします。

公式サイト:https://sale.eiracube.io

 

このような登録画面が表示されるので必要事項を入力していきます。

メールアドレス・パスワードを入力したら、

「ホワイトペーパーに同意」「トークン販売規約に同意」にチェックをつけます。(ホワイトペーパーなどまだ読んでいない方はリンクが付いているので一度目を通しておきましょう)

入力に間違いがなければ「続ける」をクリックします。

 

そうするとこのように表示されますので、エイラキューブ(EiraCube)から届いているメールを確認して下さい。

 

エイラキューブ(EiraCube)からこのようなメールがすぐに届くかと思います。(届かない場合は迷惑メールボックスも確認してみて下さい)
本文にあるURLをクリックして、メールアドレスの認証を完了して下さい。

 

これで登録は完了です!

先ほど登録したメールアドレス・パスワードを入力してログインできます。

エイラキューブ(EiraCube)のログイン画面はブックマークしておくと便利です♪

 

エイラキューブ(EiraCube)トークンの購入方法・買い方

エイラキューブ(EiraCube)の管理画面にログインすると、ICO期間中であれば「How to buy BRETT」という部分が表示されます。ここからBRETTトークンを購入することができます。

BRETTトークンはETH(イーサリアム)またはBTC(ビットコイン)で購入できます。

購入数を入力したら「Get payment address」をクリックします。

 

そうすると送金先アドレスが表示されるので、ウォレット等から送金を行って下さい。ちなみに私はマイイーサウォレットから送金しました。

 

また、画面を下の方にスクロールしていくと購入の際のよくある質問が載っていますので、困ったときはチェックしてみましょう。

 

エイラキューブ(EiraCube)のICOでは購入数量が多い方がボーナスも高くつきます。

しかし、仮想通貨取引・ICOなど仮想通貨投資はどれもリスクはあります。(ICO割れなど)
購入される場合は自己責任となってしまうので、必ず余剰資金で参加するようにして下さい。

公式サイト:https://sale.eiracube.io