GEAR(ギア)仮想通貨ICOのエアドロップを受け取る方法

GEAR(ギア)というICOが、4月30日までエアドロップを実施しているとのことです。

登録するだけで無料で5ドル(約500円)分のGEARトークンがもらえるので、

エアドロップ中の仮想通貨・ICOを探している

GEAR(ギア)のICOが気になっている・参加しようと思っている

という方は、もらえる内にサクッと登録してエアドロップを受け取っておきましょう♪

【5月1日追記】GEAR(ギア)仮想通貨ICOのエアドロップ期間が終了し、通常のICOが本日からスタートしました。

GEAR(ギア)のICO詳細・購入方法などの解説はこちらの記事に書いていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

GEAR(ギア)公式サイト:gear-blockchain.io

 

こちらの記事では、GEAR(ギア)のエアドロップについての詳細登録・受け取り方法を解説していきたいと思います。

 

GEAR(ギア)のエアドロップスケジュール

エアドロップ期間 〜2018年4月30日まで
上限 10万GEAR(20万人)限定
受け取れるGEAR数 5GEAR

受け取れるGEAR数は5GEAR=5ドル分となります。少ないと感じる方もいるかもしれませんが、これが上場後にどれほどの価値になるかは分かりません。

登録するだけで無料でもらえるので、期間内に早めに受け取っておくことをおすすめします。(上限の10万GEARに到達したら、エアドロップは終了となります。)

 

なぜGEAR(ギア)はエアドロップを行うの?

仮想通貨ICOでエアドロップはたまに行われていますが、その理由のほとんどは

・その仮想通貨(暗号通貨)の保有者を増やして流動性を高める
・その仮想通貨(暗号通貨)の知名度をあげる
・ICOの登録者数の募集、広報活動に繋げる

というのが主な狙いとなります。

ではGEAR(ギア)がエアドロップを実施する理由はというと…

GeAR を普及させるのに最も有効な手段は、スタートダッシュだと考える。
ユーザーがいないプラットフォームにはコンテンツが集まらず、コンテンツがないプラットフォームにはユーザーが集まらないという負の循環が生まれる。
逆に、最初にある程度のユーザーを確保できたプラットフォームには、コンテンツが集まり、コンテンツが集まるプラットフォームにはユーザーがさらに集まる。
そのため、我々は最初のフェーズにエアドロップを選択した。

(GEAR(ギア)のホワイトペーパーより)

エアドロップを実施する仮想通貨ICOのほとんどがそうですが、GEAR(ギア)のICOに感しても、知名度をあげ、関心のあるユーザーを集めることが目的のようです。

「仮想通貨の〇〇がエアドロップされる」とか、SNSであっという間に情報が拡散されてますし、知名度は間違いなく上がりそうですよね。

 

GEAR(ギア)ICOに登録してエアドロップを受け取る方法

まずはこちらのボタンから、GEAR(ギア)のICOサイトにアクセスします。

 

このようなサイトが表示されますね。

 

画面を下の方にスクロールすると、「5GEAR受け取る」というボタンがあるのでクリックします。

 

そうすると、このような画面になるので、メールアドレスを入力し、□にチェックをつけて「登録」をクリックします。

 

これだけではまだ仮登録の状態なので、このような案内が表示されるかと思います。

登録したメールアドレス宛てにGEAR(ギア)からすぐにメールが届くので確認してみましょう!

 

このようなメールがGEAR(ギア)から届いているかと思います。(届かないという方は、迷惑メールボックスに振り分けられていないか確認してみてください)

本文にあるURLをクリックして、本登録を完了させましょう!

 

URLをクリックすると、このような本登録画面が表示されますので、必要項目を入力していきます。

苗字と名前…日本語で入力してもOKです。

生年月日間に「/」を入れて入力して下さい。例えば、1990年1月25日生まれなら「1990/01/25」と入力します。

言語の選択…日本語か英語のどちらか選択できますが、日本語のままで良いと思います。

パスワード…パスワードは忘れたり、紛失することがないようにしっかり管理して下さいね!

すべて入力できたら「登録」をクリックします。

 

このように「本会員登録が完了しました」と表示されれば登録は完了です!

GEAR(ギア)の管理画面はブックマークしておくと便利ですよ♪

 

さっそくエアドロップが付与されているか、確認してみましょう。

GEAR(ギア)の管理画面のサイドバーにある「トークン履歴」から確認ができます。

ちゃんと5GEAR、エアドロップ付与されていますね!

 

以上でGEAR(ギア)の登録・エアドロップを受け取る方法の解説は終了となります。

お疲れ様でした^^

 

また、GEAR(ギア)のICO内容や購入方法などは、こちらの記事で詳しく紹介しております。

GEAR(ギア)のICOが気になっている方、購入も考えている方はぜひ参考にしてみて下さい。