ビットコインがもらえるゲームアプリ?”金塊ハンター”をプレイしてみました!

ゲーム内でビットコインを稼ぐことができ、しかもそのビットコインがもらえるというスマホアプリ”金塊ハンター“。

Twitterでも話題になっていたので、ちょっと気になっていたんですよね。

Bitcoin Aliensなど、ビットコインが無料でもらえるゲームはいくつかリリースされていますが・・・

どうせ大した量は稼げないだろうし、ゲーム自体つまらなそうだったので、全くやったことがありませんでした。笑

でも、金塊ハンターはRPGということもあり、キャラもなんか可愛いかも?と思い、ものは試しとダウンロードしてみました!

どんなゲームアプリなの?

ダンジョンのモンスターを倒したり、ミッションをクリアして報酬をゲットする、というシンプルなゲームです。

金魂ハンターをチームのキャラで守りながらゴールを目指します。

金魂ハンターは勝手に動くので、その周りに「せんし」「そうりょ」「まほうつかい」などを配置して、敵を倒していかないといけません。

金魂ハンターのHPが0になると負けてしまいます。(コインで復活もできます。)

 

最初のチュートリアルを全く読まずにプレイしちゃったのですが、適当にポチポチしていたらある程度やり方は把握できました^^

難しい操作はとくになかったので「普段からゲームはしていない」という方でも迷わずにできそうです。

 

ダンジョンにはこんな感じに敵がわらわらと出て来ます。序盤はまったく苦戦せずにクリアできました。

敵を倒すとビットふくろがドロップします。

これをたくさん集めていけば、ビットコインが溜まっていくってことですね!

 

ビットコインはどれくらいもらえるの?

こちらは私がステージ1をクリアしたときの、獲得ビットコインのスクショです。

このときの獲得は0.000167mBTCだったので、日本円にすると約0.17円・・・

期待はしてなかったけど、かなり少ないです。。

 

ただ、やればやっただけビットコインも増えていくので、コツコツ積み上げていけば、それなりの額にはなるかもしれません!

レベルが上がれば難しいステージにも挑戦できるようになり、ビットふくろ赤(0.001mBTC)もドロップしやすくなるみたいです。

 

Twitterを見てみると、すでに全クリした方もおりました。

3日間ほど頑張ってやれば、ビットコインの出金申請額までいけそうな感じですね。

ただし、1日あたりのビットコイン獲得上限があるので、結局は毎日コツコツやるしかいみたいです。


ゲームなんてすごい久しぶりにやりましたが、金魂ハンターは思ったより面白かったので、飽きるまでは気長にプレイしてみようと思います。

ビットコインがもらえるというのが良いモチベーションになりそうです。

暇つぶし程度にはなると思いますし、無課金でできるので気になる方は試しに1回ダウンロードしてみてはどうでしょうか^^

スマホのApple StoreやGoogle playから「金魂ハンター」と検索するとアプリが出て来ますよ♪