TokenPay(トークンペイ)の購入方法!登録からTPAYの買い方まで解説!

今回はTokenPay(トークンペイ)の購入方法などを紹介していきます。

Twitterなどでも話題になっているTokenPay(トークンペイ)ですが、
私も今年ラストの投資にはぴったりかも!と期待しているおすすめのICOです!

サイトが日本語対応していないので分かりにくかったですが
無事にTokenPay(トークンペイ)を買うことができました!

ICOが初めての方でもつまづかないように、
出来るだけ分かりやすく購入までの流れを解説していきます。

TokenPay(トークンペイ)に登録する

まずはTokenPay(トークンペイ)に登録しましょう。
登録はこちら

画像の赤マルしている「REGISTER FOR TOKEN SALE」をクリックします。

新規アカウント登録画面に切り替わるので、項目を入力していきます。

First Name・・・名前
Last Mame・・・苗字
Email Address・・・メールアドレス
Password・・・パスワード
Confirm Password・・・パスワードの再確認

ちなみに名前は偽名でも大丈夫です。

フリーメールアドレスで登録した際は、TokenPay(トークンペイ)から届くメールが
迷惑フォルダに入ってしまうことがあるので、
メールが届いてないな?と思ったら迷惑フォルダを確認してみて下さい。

また、パスワードは他のサイトと同じものを使用したり
推測されやすいものは使わないようにしてくださいね!

最後に「私はロボットではありません」にチェックをつけて、
LOGIN TO ACCOUNT」をクリックして登録完了となります。

 

登録するとすぐに管理画面にログインできるようになります。
右上に登録したメールアドレスが表示されていればログイン中となります。

TokenPay(トークンペイ)を購入する

それではTokenPay(トークンペイ)の購入方法の解説をしていきます!

まず、管理画面の左側サイドバーに「Dashboard」とあるのでそこをクリックします。

下の方にビットコインを送金する入力フォームがあるので、
ここからTokenPay(トークンペイ)を購入することができます。

送金はコインチェックなどの国内取引所からでもできます

【注意点】
・TokenPay(トークンペイ)はビットコインしか送金できません。
・最低購入額は0.01BTCなので,0.01BTC以上持ってないと購入できません。
・送金手数料がかかることを考えて気持ち多めに買っておくと安心です。

 

購入通貨がビットコインになっていることを確かめて
送金するビットコイン量を入力すると

下のボタンに「GET ◯◯○ TPAY」と表示されるのでクリックします。

するとこのような送金先の案内が表示されます。

スマホを使う場合はQRコードからでもOKです。

表示されたアドレスへビットコインを送金したら、
TRANSFER CONFIRMED」をクリックします。

【注意点】
・ビットコイン送金アドレスは絶対間違えないように気をつけてください。
・必ず入力したビットコイン量と同じ量を送金してください。
・送金後、TokenPay(トークンペイ)に反映するまで1日程度時間がかかることもあるようです。

送金後にTokenPay(トークンペイ)から確認のメールが届くので、内容を確認しておきましょう。

最後に、少し待ってから、管理画面の「Transaction」を見てみると、
お取引のリストが表示されているので、Actionsの「Conform」をクリックします。

このとき間違って「Remove」をクリックしないように注意して下さい!
削除という意味なので、キャンセルとなり送金をやり直さなくてはいけなくなります。

これでTokenPay(トークンペイ)の購入が完了しました!

追加で購入する際も同じやり方でできますので、買い方を忘れてしまったときは
この記事をブックマークしといてまた読みながらやってみて下さい!

購入方法の解説は以上です。お疲れ様でした!

 

TokenPay(トークンペイ)はいつまで購入できる?

TokenPay(トークンペイ)のICOスケジュールは
12月7日~1月17日となっています。

この間にTokenPay(トークンペイ)を購入することができるのですが、
早期購入でボーナスが付くようになっています。

販売開始~12/13の間に購入すればボーナス100%、
12/14~1/3の間に購入した場合はボーナス50%、
1/4~1/10の間に購入した場合はボーナス25%、
1/11~1/17の間に購入した場合はボーナス10%
となっています。

早く参加すればするほどお得になるってことですね。

もし12/13までに10万円分購入した場合、
購入量に対して100%のボーナスが付くので
得られるトースクンペイは、購入額10万+ボーナ10万で、合計20万円分。
これはすごい嬉しいですよね!

Week1(1週目)を逃してもWeek2〜Week4(12/14~1/3)までならボーナスは50%なので、
購入を迷っているならこの間で決めて、参加しておきたいところですね。

 

TokenPay(トークンペイ)は買っておくべき?

第二のADKになるかも!などと言われているTokenPay(トークンペイ)ですが、
どんなICO通貨にもリスクはあります。

【ICOで損をするパターン】
・取引所に上場しない
・ICO割れ

TokenPay(トークンペイ)かなり話題になっている通貨だし、
上場しないなんてことはなさそうな気がします。

ホワイトペーパーを見てみると、上場からそのあとの予定もしっかり組まれています。
英語が読める方はぜひ読んでみて下さいね。
読めなくても日本語翻訳でなんとなく内容は分かると思います。

ICO割れしてしまう可能性があるのは、どうしても避けられないリスクなので
参加するときはビビリな私はいつも少額でチビチビ購入しています。

でも、TokenPay(トークンペイ)はボーナスがでかいので
上場して価値が下がったとしても損するリスクは減ります。
価値が上がれば嬉しいし、今だったら年末ジャンボ買うよりいいかな
って思って、今回私も買ってみました。

上場の予定も2018年1月末~2月中と早いので、今からわくわくしています。

もし興味があるなら、せっかくなのでボーナスが高いうちに購入することをおすすめします。

 

  bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で