LODE(ロード)仮想通貨ICOの登録・購入方法・買い方を徹底解説!

2018年2月15日15時から第一段階のICO登録が開始される”LODE(ロード)”。(事前登録は2月7日既に開始されています)
当サイトへ「LODE(ロード)」で検索しアクセスされる方が最近とても増えてきていて、皆さん注目しているICOだと感じてます。

今回のLODE(ロード)仮想通貨ICOプロジェクトはブロックチェーンの技術を使った「金の現物取引」の効率化であり、仮想通貨やFXや株、その他なにかしら投資経験がある方にとってとても共感を得られるであろうプロジェクトだと思います。

この記事ではLODE(ロード)仮想通貨ICOの登録・購入方法・買い方について解説していきます。

LODE(ロード)仮想通貨ICOについて詳しく知りたい方はこちらの記事を参考下さい。

 

LODE(ロード)仮想通貨ICO登録方法

①LODE(ロード)公式サイトにアクセスする

まずはこちら↓のボタンから、LODE(ロード)のICOサイトにアクセスして下さい。

公式サイト:https://lode.network/

 

このような画面になりますので、上の方にある
「公式サイトでLDGトークンを購入する」というボタンをクリックします。

 

そうすると、このようなサイトが表示されます。
「Join OROTECTION SALE」という青いボタンをクリックして下さい。

 

②LODE(ロード)にメールアドレスを登録する

新規会員登録画面が表示されるので
メールアドレスを入力し、□にチェックをつけて「登録」を押します。

 

「登録」をクリックするとこのようなメッセージが表示されますので、
LODE(ロード)から届いているメールを確認して本登録を行って下さい。

③LODE(ロード)から届いたメール内のURLをクリックする

このようなメールがLODE(ロード)から届きます。
LODE(ロード)の本登録を完了するには、メール本文に記載されているURLをクリックして下さい。

 

④LODE(ロード)の本会員登録を行う

LODE(ロード)のメールからURLをクリックすると、このような画面が表示されます。

必要事項を入力していきましょう。

苗字・名前は日本語でもOKです。

生年月日は間に/を入れて入力して下さい。
例えば、1990年1月1日生まれなら1990/01/01となります。

言語は日本語か英語のどちらか選択できるので、日本語を選択します。

最後にパスワードを入力したら、「登録」をクリックして下さい。

 

⑤LODE(ロード)に登録完了!

このようにLODE(ロード)の管理画面に
「本会員登録が完了しました」と表示されていれば登録完了です!

いつでもLODE(ロード)のサイトにログインできるように
このページはブックマークしておくと便利です。

続いて、LODE(ロード)の購入方法・LDGトークンの買い方について解説していきます!

 

LODE(ロード)仮想通貨ICO購入方法・買い方

LODE(ロード)は2018年2月15日 15:00からプロテクションICOがスタートし、LDGトークンの購入が可能になります。

2月15日15:00になった時点で、LODE(ロード)の管理画面サイドバーに「トークン購入」という項目が表示されますので、そこから購入ができます。

LDGトークンはBTC(ビットコイン)での購入となりますので、事前に購入したい分のBTCを用意しておくと購入がスムーズにできます。

購入価格は1LDG=1ドル
プロテクションICOの最低購入価格は50,000LDG
一人あたりの購入上限は決まっていません

公式の購入マニュアルは2月15日に公開予定とのことですが、詳しい購入方法の流れは、LDGトークンが買えるようになってからまた追記していきますね。

 

LODE(ロード)仮想通貨ICO購入後にやっておくこと

LODE(ロード)は本人確認や2段階認証の設定をしていなくても購入はできますが、

LODE(ロード)のICOに参加した方LDGトークンを購入された方は、セキュリティ面を考えて本人確認と2段階認証の設定はしておくことをおすすめします。

やり方を解説していきますので参考にしてみて下さい。

 

LODE(ロード)ICO・2段階認証の設定方法

LODE(ロード)の管理画面にログインし「マイアカウント」の「2段階認証」をクリックします。

 

手順にしたがって2段階認証を有効にしましょう。

 

①Google認証システム(アプリ)をスマホにダウンロードする

iPhoneの方はApp Storeで「Google Authenticator」と検索、Androidの方はGoogle Playで「Google認証システム」と検索すると、2段階認証アプリが出てくるのでダウンロードして下さい。

②Google認証システムでQRコードを読み込む

2段階認証アプリを起動したら+を押して「バーコードをスキャン」をタップして、LODE(ロード)のQRコードを読み込んで下さい。

③Google認証システムに表示された6桁の数字を入力する

QRコードの読み込みが完了するとこのようにLODE(ロード)の確認コード・6桁の数字が表示されますので、入力して下さい。(※6桁の数字は一定時間で更新されます。)

 

④LODE(ロード)の2段階認証設定完了!

「2段階認証を有効にする」をクリックすれば設定完了となります。

次からLODE(ロード)にログインする際は、毎回2段階認証のコードを入力する必要があります。Google認証システムを開いて、LODE(ロード)の確認コードを入力してログインできます。

 

LODE(ロード)ICO・本人確認のやり方

続いてLODE(ロード)の本人確認のやり方を紹介します。

LODE(ロード)の管理画面「マイアカウント」の「KYCアップロード」をクリックします。

運転免許証やパスポートなどが本人確認書類として提出できます。

写真を撮るなりして、画像ファイルをアップロードして下さい。

画面を下の方にスクロールしていくと、本人確認書類をアップロードできるところがあります。

アップロード後、確認されるまで数日かかるので気長に待っていましょう。
本人確認が無事に完了すると、LODE(ロード)から通知が届きます。

 

LODE(ロード)仮想通貨ICO購入後にやっておきたいことの解説は以上です!

設定できた方、お疲れ様でした^^

 

ちなみにLODE(ロード)のプレテクションセールですが、購入できるのは事前登録をした方のみとのことです。

そのため、LODE(ロード)のICOに参加・購入を考えているけどまだ登録していないという方は、事前登録は最低限しておくことをおすすめします。

実際に購入するかどうかは、早くてもICOが開始されるまでに決めればいいですし、ICOがスタートするまでじっくり考えるのもアリだと思います。

公式サイト:https://lode.network/

 

  bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で